16mの差

サッカーの親善試合で、オーストリア代表と試合をした日本代表、結果は0−0のスコアレスドロー。相変わらずの決定力不足を露呈したが、相手の監督にも言われるようじゃあかんわな。



「ゴール前16メートルまでは素晴らしい。ただ、その後が…」ってことは優秀はFWがいないってことだが、そんな事を相手に言われて黙っていたら、日本がナメられる。高原がいるじゃないかと思われるが、高原はこの試合いない。今回の大会に召集されているFW陣には発奮を期待します。



あと、キレイなサッカーをし過ぎなような気がするな。パスも必要だけど、パスだけじゃ限界があるもの事実。もっと泥臭く、1対1でも仕掛けていかないとチャンスは生まれない。リスクを犯してチャンスは出来るもの。そういった意味では途中出場した松井はよかった。次のスイス戦はスタメンで使ってくれないかな〜