ねずみ獲りされた

ゴルフやっていい感じで帰ってたら、前方から警察官らしき人らが急に出てきた。


何や?と思ったら、法定速度50kmのところ、27kmオーバーのスピード違反ということで青切符切られました(18,000円也)…スピード違反で切符切られるのは人生で二度目。まあ、一度目は8年前で免停だったので、進歩したといえば進歩したんかな。


大体、法定速度きちっと守って運転してるやつなんて、殆どおらんぞ。じいさんとばあさん、仮免運転者だけやんけ。そっちの方が危ない場合が多いのは気のせいでしょうか?


スピード出し過ぎた?のはそうかもしれません。注意しますわ。ただ、あの警察官の威圧的な態度は許さん。「ここにサイン書け」とか「指紋押せ」とか何様やねん、あいつは。切符切った後に「注意しなさいよ」ってのも?切る前に言わんかい!



逆ギレしてもしょうがないのは分かってますが、何かムカつく。。。