We are REDS

ohsugamf102007-10-24

やりましたね。アジアチャンピオンリーグ(ACL)で、浦和レッズが決勝進出しました。


こちとら名古屋グランパスファンなもんで、Jリーグでは敵ですが、ACLでは日本のクラブ代表として戦っているので、勝ってくれて素直に嬉しい。願わくば川崎フロンターレと決勝戦をして欲しかったけど…


試合内容も気迫溢れるもの。1−2と逆転されても、決して諦めることなく戦う姿勢は特筆モノ。そりゃそうだ。平日なのに5万人近いサポーターが後押ししているんだから。浦和のサポーターは世界に誇れると思います。PK戦になったときに川崎フロンターレと同様に負けるのかなって一瞬思いましたけど、それも杞憂に終わり。。。


勝戦も勝って、クラブ世界選手権に出場、んで、日本サッカーの力を世界に見せて欲しい。この時は、日本サッカーファンの一人として、TVを通じて「We are REDS」を叫びます。