生・中田

ohsugamf102008-01-21

とある機会があって、鎌ケ谷にある日ハムファイターズタウンに行ってきた。


日ハムといえば中田翔がいる。今年の高校生ドラフトの目玉で日ハムがドラフト1位で獲得したんだが、「彼女います」とか「小遣い月30万」等、マスコミが喜びそうなコメントを連発、入団早々スポーツ紙の1面を飾ってきた男、それが彼である。


それはさていおて、タウンについて室内練習場でプロの練習を間近で見れました。見惚れましたわ。特に守備練習がすごかった。何であんなに肩が強いのかね。何であんなにフィールディングが素早いのかね。野球に関して全くのド素人であるオレですら、やっぱりすげ〜なって思うもん。やっぱりプロは違う。


その中に中田もいました。今年入った高卒新人さんらと一緒に合同自主トレしてましたが、体つきが高校生のそれとは明らかに違いました。他にも背の高い子とか老けた顔した高卒新人さんもいましたが、中田の醸し出す雰囲気から高校生ではなく、保護者みたいやったんはちょっと面白かった。



紅白戦もしてない状況でプロで通用する実力があるかどうかも分からんのに、自主トレからあんだけのマスコミに追っかけられるのはちとカワイそうな気もするが、他の選手にはないオーラがあることが分かっている(見えている?)からこそ、マスコミが追っかけるんだろうし、今度どう扱われていくのかが楽しみですな。