名古屋グランパス暫定首位他

サッカー、Jリーグの名古屋グランパスが清水を2−0で下し、6年ぶりの5連勝。暫定首位に立った。ピクシーことストイコビッチが監督となって、一体どうなることやらと思ったけど、何気に組織的なサッカーを展開しています。そうそう崩されることはないんではないかと思わせる。レッズやマリノスに勝ったんやから、後はアントラーズぐらいか?

ピクシー自体、選手としては超一流だった。チーム練習で現役選手と混じっても、一番上手いらしい。ピンチの時は10分だけでもいいから現役復帰してくんね〜かな。


話は変わるが、楽天の田中が今季初完封。チームは、ホームのKスタ宮城では全勝。このままホームのみで試合したら優勝やん。っていうのは過大評価しすぎですが、やっぱりエースといわれる、田中や岩隈が安定するとそうそう負けないだろう。後は打線の繋がりが課題か。


応援している2チームにうれしい事があって、いい一日だった。