波に乗ってきましたか

名古屋グランパスが新潟を4−0で圧勝、リーグ戦3連勝とした。内容も今季1番じゃないかというデキで試合を完全に支配していた。


やっぱりチームの柱であるセンターラインがしっかりすると安定感増すわ。悲願であったACL制覇が出来なくなった今、目標をリーグ連覇に設定して、上位チームをしっかり倒していってほしいね。


ただ、ダニルソンが移籍すんじゃね〜かという噂が…ダニルソンに代わる選手なんてそうそうおらんからな〜。抜けると本当に痛い、痛すぎる。


あと、楽天の田中が広島を3安打に抑え今季初完封で6勝目を挙げた。この試合が終了した後の防御率が1.19という素晴らしいおまけまでついた。だけど、田中にかかる負担が大きすぎるので、岩隈の復帰、打線の復活が早急に望まれますな。


それにしてもソフトバンク強いな〜。やっぱり投打が強力で噛み合っているチームは、そりゃ強いわな〜。対ソフトバンク戦は投手がダメなら終わってしまうんだよね…