ハンマーと傘

『どっかの高校陸上部所属の生徒の投げたハンマー(重さ約6キロ)が、約40メートル先にいた同じく陸上部所属の生徒の頭に当たる事故があり、生徒は病院に運ばれたが、頭蓋骨(ずがいこつ)骨折と脳挫傷で意識不明の重体。』


『高校の教室で、生徒がビニール傘で素振りをしていたところ、傘は柄を残して飛び出し、同級生の生徒の左目を直撃した。生徒は、眼球や脳を激しく傷つき、同日夜に手術を終えたが、意識不明の重体。』


日常生活で、ハンマーが飛んでくることは想像しがたいけど、ビニール傘の素振りでの事故はありそう。駅構内でよくおっさん等がゴルフクラブに見立てて素振りしてますが、実はめちゃめちゃ危険やぞ、っていうのを分かってなさそうだ。奴らに近づかないようにせんとあかんね。