使用前と使用後みたい

ohsugamf102008-05-25

競馬オークスでの出来事。


1着入線した、トールポピーの池添騎手、ゴール板過ぎた後ガッツポーズするわ投げキッスするわハイタッチするわで勝利の喜びを過大に表すものの、審議の対象になっておりました。長い審議があり到達順位のまま確定した後の、勝利騎手インタビューで、全然違う態度になったいた。まあね、あんだけ周りの馬に迷惑かけりゃ、そりゃ神妙にならざるをえんわな。それこそ、以前のテンションのままなら人として、騎手としてどうなん?って感じやけど、事の重大さに気づいたということでいいんではないでしょうか。


1着で駆け抜けて興奮して、自分のとった進路とか、それによって他馬に不利を与えたとか分からんかったんとしか思えん。そんだけ無我夢中だったし、必死だったんしょう。しかし、そのガッツポーズ等のパフォーマンスは、もともとやり過ぎの感あるけど、結果として自身が審議の対象だっただけに尚更余計にいらんかったかもね…