よかった

ohsugamf102008-12-14

本八幡で会社の元同僚・先輩後輩と飲んで帰ってきてTVつけたら、スポーツニュースが流れていた。


話題は、クラブワールドカップのG大阪VSアデレードの試合。この試合の勝者が欧州王者のマンUと戦える。G大阪に勝って欲しいと思うのは日本人として当然?なのか分からんけど、オレはもちろん勝って欲しいと思ったし、クラブ単位の日本サッカーがマンU相手にどこまで出来るかが見たいのよね。


で、結果はというと、1−0でG大阪の勝利。これにより、次戦はG大阪VSマンUとなりますた。


18日の試合が非常に楽しみです。昨年のレッズがACミランと真剣試合をして、いい刺激を日本サッカーに与えてくれたように、マンUが日本サッカーにどのような刺激を与えてくれるかに期待。C.ロナウドのスピード、ルーニーのパワー、チームとしての完成度の高さに対し、G大阪の西野監督がどのような戦術で対抗してくれんだろう?アトランタ五輪で「マイアミの奇跡」を起こした監督だけに、「横浜の奇跡」も起こすのかな…