R−1グランプリ

見たけど、M−1グランプリの方が面白いかな〜



優勝したあべこうじしかり、なたぎ武しかり、エハラマサヒロしかり、なんでしょ、すげ〜面白れ〜な、こいつっていう新たな感動がなかったせいか。司会者・観客・審査員も含めての演出がなんかグダグダ感ありありだし、レッドカーペットの延長みたいで、ピン芸人No.1を決めるという緊張感が足りないから、盛り上げ感に欠けるんだよな。あとネタの構成で被る(例:朝倉南系(いとうあさこ&Gたかし)とドラえもん系(川島&なたぎ))ったらアカンわ。誰でも分かるので、ネタにしやすいのは確かやけど、安易だな。


また、審査員として出てる芸人さんはどうなん?伊東四郎が現在の笑いなんて分かるとも思えないし、芸人というよりタレントでしょ。ラサール石井で笑ったこともほとんどないし…板尾の採点もね〜まあ、決勝進出者のネタとしてあまり面白くないという意図や、この企画自体に対するアンチテーゼを発しているのか分からんけど。



出てる芸人さんどうこうよりも、演出が悪いっ。あと、個人的にバカリズムはもうちょっと出来た気がするので残念。違うネタやればよかったのにな。