ACL開幕

実は開幕してたんだな。冬季オリンピックのニュースが連日大々的にされていたので、あまり注目されてなかったけど。


日本からは、鹿島、G大阪、川崎、広島の4チームが出場してます。


で、川崎の試合があって、川崎の支柱である中村憲剛が試合中にアゴを骨折していたみたい。全治2ヶ月とも言われてますが、W杯に間に合うのか?


しかしながら、アゴを骨折していたにも関わらず、口内血だらけの中で、よくもまあフル出場したもんだ。体力もそうだけど、精神的にも相当きつかったはずなのにね。他チームのサポーターですが、良くもまあ出たな、すごいなと思う。アゴの骨折をしたことはないが、手首の骨折は経験あって、サッカーどころじゃなかったもんな。何より痛みで腕が上がらない(上げれない)し、マトモに走れもしない。


ともかく、早々に治してW杯に備えてくださいな。