車検完了

3年前に買った車の車検が無事に終了した。点検してもらったが、何も問題ないとのこと。


そりゃそうだ、相当な額が車検や税等にかかってんだから、問題ないように整備するのが当たり前じゃ。と、言い過ぎましたが、これには訳が…


お昼過ぎに車検終了の電話が掛かって来てが、16時ぐらいにそれに気づいた。んでもって、電話すると、「ラストが18時なので、それまでに来てください」とのこと。「ちょっと無理なんで月曜日にでも行きますわ」返答し終了したが、再度18時前ぐらいに電話がかかってきて、「今日中に取りに来てくれませんか?」とのこと。「いや、18時までと聞いてますが」と返答したら「大丈夫です。20時ぐらいまでなら」と言う。「いや時間遅いから月曜日に伺います」といったら「今日来てください」の一点張り。そっちの都合やん。だったら、最初から言えや。こっちは予定入れてしまったって〜の。


しょうがなく行ったけど、行った先での対応も悪い。買った店とは違う店での車検やからしょうがないの?分からんわ。


次回は別のお店でやってもらおうと考えてしまった。