次期日本代表監督

W杯南アフリカ大会が終わり、次のブラジル大会の出場を目指し、選手は既に動いているというのに、代表の顔となるべき監督が未だに決まっていない。


他国は既に監督が決まり、チームを活動させているというのに、日本ときたら…複数人候補がいるのはいいとして、候補者が他のチームと契約しちゃったら終わりでしょ。とっとと決めろってんだ。


外国人に拘る必要がないのであれば、日本人でもいいと思うけど、適任者がこれまたいないのが事実。世界と戦う上では、現状の日本サッカーが外国人監督に頼らざるを得ないよな。だけど、いい監督ってすぐにオファーがあって決まってしまうので、本来であればW杯期間中に決めておくのがベストだったと思います。


選手は世界と対等に戦えるけど、協会は戦えてないわ。もうちょっと頑張れ、サッカー協会。相撲協会もね。