菅VS小沢

民主党がまたまた揺れてまして(まあ、今に限ったことではないけど)、今度は代表戦で、菅総理と小沢前幹事長が戦うことになりました。


どっちが勝ってもしこりが間違いなく残るな、これ。分裂すんでしょ。口ではどっちが勝っても協力しますなんて言っているけど、理念も手法も全く違う2人がそもそも合う訳なんてないしね…


小沢が偉そうにしているのを見て、だったらお前が総理やれやって思ってた人は多いと思うけど、献金問題がクリアになってない中で、このタイミングでの出馬はどうなんだ?なったらなったで旨く運営出来る能力があるとは思えん。あったら何度も離党して新党作らんって。


対する菅だって、やってることが微妙だからな〜だけど、短期間に総理が変わる日本という国を考えた場合、長期的視野に立ってやるべきという意見も全うだし…個人的には小沢より菅にそのまま総理をして欲しい気があるかな。


しかしながら、前総理の鳩は何をしたかったんだ?単なる伝書鳩やん。キングメーカー気取ってしゃしゃり出てくんなっての。終わった政治家なんだから。