仕事終わって家帰ってセのCSとJリーグのグランパス戦を2画面で同時観戦。


先にJリーグのグランパス戦が終わった。グランパスが前半早々に先制点を取り、追加点を取って、前半で試合が終了した感があったけど、後半相手の神戸に攻め込まれて、試合の流れは神戸に傾いたが、何とか凌ぎ2−1で勝利を手にした。相手を考えれば順当な勝利なんだけど、内容的には五分だった。どっちに勝利が転ぶか分からんような試合を今年のグランパスはモノにしているな。優勝も完全に視界に入ったけど、闘莉王、金崎、マギヌンと主力に怪我が多くなったのが心配だな。


で、2画面を1画面に戻し、セのCSを観戦。最後は中日のサヨナラ勝ちで、CS優勝を決めたけど、こっちも順当だな。巨人と中日では守備力と投手力にかなり差があったかと。特に巨人の中継ぎ&抑えが安定感がないからな〜。来年は金使って補強してくんだろうけど、クルーンはまず解雇だろろうな。巨人にしてみれば今年のA級戦犯(打者では李と亀井か)だもん。


ロッテと中日というなんとも盛り上がりの欠ける日本シリーズになってしまったけど、ロッテの勢いを中日の投手陣がいかに抑えるかが勝負の分かれ目と見ますが果たして…