大災害の爪あと

大災害から1日経ちました。先ず持って地元秋田の両親、知人が無事で何よりだった。中々連絡が付かなかったのが心配やった。ただ、震災者の気持ちを考えると何て表現していいか正直分からない…旅行で何度か通ったことがあるけれど、以前の形がどのようなものだったのか分からんぐらいに変わってしまって…


また、福島の原発がかなり危険な状態となりました。メルトダウンがないことを祈ります。地震原発で日本はこの先一体どうなるの?全く先が見えない。けど、出来ることやれること協力できることはあるはずなので、微力ではあるけれど、皆と力合わせて何かしらやっていこうと思います。


通勤途中では、道にヒビが入っていたりとか、橋が通行止めになっていたりとかで、通勤には結構な時間がかかりました。で、食事を取ろうとコンビニ行ってご飯買おうと思ったら、一切ない。かつ水系もない。そりゃそうだよな、物流がアウトやし、そもそも工場がストップしてんだろうから…事務所周辺はというと、電気・ガスは大丈夫でしたが断水が続きました。


TV等々で情報収拾していたけど、菅総理と枝野官房長官の説明がいまいち理解できん。オレがバカなだけなのかもしれんが…