マルキーニョス退団へ

J1仙台のマルキーニョスが退団したとのこと。東日本大震災の被害を目の当たりにし精神的にショックを受けたこともあり、そのような状態でプレーを続けることが難しいという判断を受けて、契約解除に至ったみたい。


つ〜か、ついさっき前まで「頑張ります!!」って言ってなかったっけ・・・


チームにとってはかなりの痛手だろうね。マルキと柳沢の2トップって相手にとって脅威なはずやし、被災してチーム一丸となって今季は戦わなければならん状態なのに、完全に戦力ダウンやもんな〜


ライバルチームの戦力低下は本来であれば喜ばしいことなんやけど、今年に限って言えば残念の一言。どのチームであれ、ベストメンバーで力の限り戦う姿勢を見たかったもんで。ひっそり来年あたり再入団なんかしてんじなねーぞ。