なでしこ五輪最終予選 VS韓国戦観戦記

タイ戦とはうって変わって主力級をスタメンから投入し、前半早々から相手にプレッシャーをかけ試合を有利に運ぶつもりだったんだろうが、なぜかすぐに息切れをし韓国に段々と押されていきましたが、何とか2−1で勝利。勝ち点6とした。


タイには悪いけど、タイと戦うチームは完全に勝ち店3を取れると計算しているはずなので、タイ以外のチームから勝ち点(最低でも1)を取ることがかなり重要になってくると思われます。内容がどうであれ勝ちきったことは評価できるよね。


同試合では今大会初出場者が多く、コンディション面でまだまだ改善の余地というか、これから上げて行くんだろうけど、W杯優勝から1ヶ月弱かつなでしこフィーバーもあってチーム全体のコンディション調整がうまくいったように思えないんよね。W杯ほど万全ではないのは事実でしょう。


次は5日にオーストラリア戦。ここで勝利すると次戦以降の戦いに余裕をもって臨める。最初のヤマ場となる試合になりそうだね。