W杯アジア3次予選 VS北朝鮮戦観戦記

戦前では日本がホームということもあり圧倒的有利であったものの、結果ロスタイムに点を取って1−0の勝利となった。


3次予選とはいえさすがに簡単には勝たせてくんないよな。北朝鮮は引き分け狙いできてて完全に引いた守りをしていて、得点を決めるチャンスもそうそうなかったけど、パワープレー目的でハーフナー・マイクを入れたあたりから綻びが出てきた。それが最後の吉田のヘッドに繋がったんやと思います。


あと、負傷した本田の代わりにスタメンで出た柏木があまりフィットしてなかったね。パスは散らせるけど、タメが作れない。ある程度キープできないとトップ下はきついよな。後半に柏木が清武と代わり右サイドに、右サイドいた香川がトップ下にポジションチェンジした後の方が、チーム全体の流れとして良かったようにも思います。


この辺りを修正して6日にアウエーのウズベキスタン戦に臨むはず。もっと厳しい戦いになると思いますが、少なくとも勝ち点1以上を取れるよう頑張ってちょうだい。