W杯アジア3次予選 VSタジキスタン戦観戦記

今日勝てば早々に3次予選突破できる大事な試合。内容もそうやけど、ともかくアウエーで勝つことが重要となってくる。


結果、4−0で危なげなく勝利し、その後北朝鮮が負けたことにより、日本の3次予選突破最終予選進出が確定となった。


ピッチが悪い(高校のグラウンドっぽく、国際Aマッチをやれるような代物ではないわな)のか、アウエーの雰囲気がそうさせたのか、動きはそない良くなかったものの、日本のサッカーはある程度出来たのかなと思います。せやけど1トップ(スタメンはハーフナー)が効果的だったと言い難く、交代した後(前田)の方がこの試合に限ってはスムーズやった。


さて次はアウエーで北朝鮮戦。平壌で試合するのは22年振りだそうな。国が国だけに見る側としては何と無しに緊張感上がるわ。午後4時開始なのでゆっくり家で観戦したいと思います。