W杯3次予選 VS北朝鮮戦観戦記

究極のアウェー戦と言われていた対北朝鮮戦、しかも満員のスタンドで北朝鮮一色の中、控え選手も含めどんだけ戦えるかが当試合の主たるポイントと見ていたが、対した見せ場無く北朝鮮に1ー0で敗戦す。


既に予選敗退が決定し、失うものがない北朝鮮にとって、ホームでの日本戦はかなりのモチベーションとなり、死ぬ気(負けたら国が黙ってないでしょ)で戦いに望んでくることは容易に想像がつく。そこを日本が上回って勝てれば更なるレベルアップが期待出来たのやけど…そない甘くないってことだね。明らかに日本は後手後手だったし、相手の気迫に完全に負けてました。


この試合の収穫といえば、無事に帰国出来たことだけか(笑)。あとは使えない選手がはっきりしたこと、主力と控えに歴然とした差があること。特にセンターバックボランチがね。闘莉王が入ったら変わると思うんだけど、ザックが呼びそうにないのが難点だわ。