なでしこ準優勝す

サッカー日本女子代表は7日、ポルトガルで行われたアルガルベカップの決勝戦でドイツと戦った。


準決勝で90分間で一度も勝てたことがないアメリカに1−0と勝って勢いついて臨んだものの、3−4で敗れてしまった。


2度も同点に追いついたのは凄いと思うけど、試合終了間際(ロスタイム)に勝ち越しのゴール喰らったのはアカンし、1試合で4失点ってのももっとアカン。これがロンドン五輪本番じゃなくて良かったわ。


ただ、控え選手の底上げも出来て、結果的にチーム力の向上には役立ったんかなと思う。大黒柱の澤がいない状態でここまで戦えるとも正直思わんかったし。


今大会で明らかになった問題点を修正していければ組合せにもよるけど、色は違えど何かしらのメダルはイケるんちゃうかと個人的には期待。守備をキチンと整えましょう。