別にキレなくてもね。。。

電車乗ってて、優先席に座ってた女性とその前に立っていた老人がいたんだが、席を譲ろうとした女性に対し、老人がキレていた。


「あんたには常識というものがないのか」等々老人がキツイ言い方をしてた。女性もどうぞ座ってください的なことを言ってたけど、老人は「座らん」の一点張り。結局お互いに立ってその席はずっと空いていた。流石にそこに座る勇気はないので、周りの人も(オレも)立っていたけど。


おそらく老人として扱うなってことだろうけど、席を譲ろうとしてキレられたんじゃ女性は堪ったもんじゃないわな。好意でやったんだろうし。だったら、それ言われて怒るんだったら最初から老人も優先席前に立たなきゃええのにね。


席を譲る時はキレるキレないを見極めんとあかんのか…めんどくせ。