久しぶりに喰らう。

今週末も新潟出張。


久しぶりに某洋食屋さんへ一緒に出張きている方々と赴く。


相変わらず美味しいんですが、ボリューム有りすぎて早々にお腹が一杯。。。昔は平気で食べれたんだけどね。


ついでじゃないけど、お酒片手になでしこジャパンの対スウェーデン戦を前半だけ観戦す。体格が大人と子供ぐらい違ってたけど、結果引き分けだったら妥当な結果か。監督の思惑通り予選2位狙いが現実味を帯びてきたけど、選手はそうじゃなく予選1位通過でフランスを叩きたい思惑があるらしく、不協和音とまで行かないけれど、内部でゴタゴタしてる模様。メダルが目標であれば、予選2位狙いは妥当だと思うんだけど、選手のモチベーションを考えたら難しい。


とりあえず試合にだけ集中しないとメダルどころじゃなくなるよ。チームとしての方針・考えは選手が決めるのではなく監督なんだけどな…選手が文句言うのはおかしい。