ザックJapan フランス破る

国際親善試合ですが、サッカー日本代表がフランス代表を1−0で下した。これが対フランス戦初勝利となった。


試合自体は見ていないので何とも言えないけど、アウエーでレ・ブルーに勝つなんてね、11年前に同じ地で5−0のコテンパンにやられた姿を見てた(もちろんTVですが)身としては、信じられない結果です。


圧倒的に攻められてたみたいだし、ひたすら守ってのカウンター一撃での勝利だけに、互角とは言えないけど、臆することなくチャレンジした結果の勝利だと思うし、アジアだけでなく世界に通用するストロングポイントがあることが11年前との違いか。


次は来週火曜日にブラジル戦か〜。これも楽しみだな。以前のようにコテンパンにやられることはないと思うけど、W杯最終予選に繋がるいい内容を期待しましょ。