侍ジャパン 初陣

WBCに向け、予選同組となるキューバと国際親善試合を行い、2−0の勝利。


手の内を見せないままの戦いで、雰囲気を掴んで欲しい的な試合やったと思うけど、それにしてもキューバは威圧感あるわ〜。肩強いし、当ったらすげ〜飛んでいきそうな感じ(特に主軸クラス)がすげ〜イヤだ。


それにしてもいまいち盛り上がらんのは純国産やからか?小粒感が否めないからか?


本番なったらそれなりに形を整えてくんだろうけど、如何せんメジャーリーガーの招集は不可能でしょう。だけど、純国産で勝ったら尚更日本の野球のレベルの高さ(飛躍しすぎ?)を証明できるいいチャンスじゃんね。


サッカーのW杯と比べいろいろ制約があるから面白くもないし、開催時期もどうなん?等々色々と問題あるけど、一向に解決しようって気がないのはアメリカ主導やからやろな〜。


まあ、頑張れ。