森本 UAEへ

セリエAカターニャの森本がいつの間にUAEのアル・ナスルへ移籍していた。


まあ、新聞報道とかはもちろんされていたんだろうけど、扱いが小さくて良く見てなかったから知らんかったんかもしれん。


ケガが多くて思った程成長してないし、結果だけみればイタリアで成功しているとは言い難い(一時はそうでも継続的に出来てないという意味ね)。


ケガ直って試合もそない出てないから、出場機会を求めて他チームへ移籍するのはサッカー選手としては当然の選択だろう。


Jに戻ってくるよりはまだ若いんやから、海外で再飛躍のきっかけを掴んで欲しいもんだ。で、移籍早々1ゴール3アシストを記録したと聞く。その調子でやれればまた4大リーグから声掛かるのではないかと。FWは点取ってなんぼ。得点に拘れ、森本。