バルサ強ぇ〜

サッカーCLの決勝T1回戦(ホーム&アウエー)において、バルセロナVSミランという、90年代のCLを争った両チームの戦い。初戦はミランのホームで、ミランが2−0の勝利。ミランが圧倒的優位の中、バルサのホームでどう戦うか、バルサは2点ビハインドを返せるかが焦点だった。


結果4−0でバルサの勝利。いや〜、今日のバルサは強かった。


開始早々にバルサのメッシが有り得ないシュート決めてから、完全にバルサペースで試合が進む。一方でミランも決定的チャンスあったけど決め切れず。決めてれば試合の流れも変わったんだろうけど、またしてもメッシのゴールで追加点。これで合計スコア2−2になった。


その後もバルサペースは変わらず、ビジャとアルバが追加点を決めて4−0でバルサが勝利し、合計スコア4−2でバルサが準々決勝へ進出した。


試合後、ミランの監督が、「サッカーとはこういうもの」という言葉が非常に印象に残った。


今季CLはバイエルン、レアル、バルサの三つ巴だな。