2年間の出場停止処分って

ボートA1選手の中村亮太(32)が「業界の信用を失墜させた」として計2年間の出場停止処分を受けたらしい。



事の発端は、2月3日の大村ボートレース場内で行われた「第40回笹川賞競走」のファン投票イベントに参加した中村が最中に、専用マークシートの自分(中村)の欄にマークしてから、お客さんに配布するという行為をしたこと。


一部ファンからは同レース場へ苦情が寄せられ、ネットにも批判文書が載り、事態を重く見た日本モーターボート競走会は、「業界の品位を汚し競走の信用を失墜させた」として、2月26日から12カ月の出場停止処分を下した。他方日本モーターボート選手会も、中村に対し12カ月間の自粛欠場勧告を行った。2月14日からF休み中だった中村は、2年間の出場停止処分と未消化のF休みが78日あり、復帰は早くても15年5月15日以降となった。


イベントを盛り上げようと思っての行為だと解釈すれば、計2年間の出場停止処分ってのは重いような気がするが、2年出るなってことは無収入な訳でしょ、下手すりゃ引退しろって言っているようなもんだよな。


大体一部ファンって一体何人なんだ?マイノリティーじゃないの?嫌いだったのかね?結局のところ選手の将来を奪ってしまった形になって、その一部ファンは果たして喜んでいるんだろうか…