バレンティン大台へ

ヤクルトのバレンティンが、今日の中日戦で2HRを打ち、50本の大台に達した。


あと5本打てば、王、ローズ、カブレラのシーズンタイ記録に並ぶことになる。


今月で既に16本打ち、今のペースで打てれば間違いなく記録更新すんだろうけど、記録に近づけば近づくほど、王の壁というか、過去の歴史に倣い、四球や敬遠が多くなっていくんだろうか。残り33試合あって、残り5本。シーズンもまだ佳境でない中、明らかな四球はまだないと思われるけど。


それこそ、仮に残り1試合で記録に並んでの巨人戦、満塁でバレンティン迎えたら、それでも敬遠すんのかな?王さんは望んでないと思うけど、若いピッチャーに代えてそいつが四球だすんだろうな。記録が掛かった中で真剣な勝負を見たいと願うファンが多いと思う。いい加減今年で55本の壁は取り払いましょ。ケガせずかつ打てればの話ですがね…


歴史は繰り返すのか、新しい歴史が出来るのか、そういう意味でも面白いシーズンとなりそうやな。