あと2〜3年か?

高校時代、両雄と言われた投手がいた。


田中将大斉藤佑樹である。


しかしながらプロに入ってからは両雄ではなくなりまして…高校卒業して早々にプロに入った田中は日本野球界を代表するエースとなり、今年は23連勝と負け知らず。対する斉藤は大学経由でプロに入りましたが、ケガもあり正直泣かず飛ばすの印象が。


その斉藤が今季1軍初登板初先発をしたが、結果5回途中6失点で降板す。オフにでも根本的に何かを変えないとあと2〜3年で消えるんじゃねと思ってしまう。キメ球もないし、中継ぎでもキツイとなると…使いどころが難しい。


まあ、他チームやから関係ないけど、使ってくれた方が対戦チームは楽でしょうな。