松井の覚醒期待

プロ野球はちょうどキャンプ真っ最中。


広島黒田の復帰で、新聞紙面で楽天を取り上げる回数というか記事が小さいが、松井裕樹の中継ぎ案が話題に上がってまして。。。


デーブ大久保が松井が中6日で投げるのはチームにとって勿体無い的な発言から端を発し、左先発陣の層の薄さ(というか投手陣全体が薄いんだけど)から先発がいいんじゃないかとか、数を多く投げることでフォームも安定し結果として制球難も克服出来る期待が大きいので中継ぎがいいんじゃないかと人それぞれ意見があると思います。


個人的にはやっぱり先発で育てて欲しいと思いますが、チーム事情を考えれば中継ぎは致し方ないかなと。中継ぎで結果を残して先発転向すればいいんじゃん。それがチームのためになるでしょ。


2年目になり成長している感あるので、今年の松井裕はちと期待。頼むぞ。