闘魂外交・・・

参議院議員アントニオ猪木が、国会開会中に了承なしに北朝鮮に行き、先方と会談したことが問題となっている。これに関連し、与野党5党が懲罰動議を出すらしい。


勝手になんかやるってのは猪木のキャラクターではあるけれど、議員というフィルターをかけちゃうと、他の議員にしたらアウトってなるのは仕方ない。ルールがある以上やっちゃダメやと思うし、特に拉致問題を慎重に扱ってる自民党は面白くないだろうな。



山本メロリンQ太郎といい猪木といい話題に事欠かないな〜。猪木の闘魂外交は再度あるのか?元気があれば何でも出来るのであれば別に議員じゃなくて拘らなくてもええんちゃうの。


議員の交渉と一個人の交渉は意味合いが違うからな〜