ボクシング世界戦を見て

自宅で井岡VSルエンロンの、IBF世界フライ級タイトルマッチをTVにて観戦す。


井岡が勝てば3階級制覇で、勝利が期待されたものの、結果は1−2の判定負け。いかにホームびいきの判定をしたとしても、完全に井岡の負けだわな。これこそ亀田みたいに露骨な判定がなくてすっきりしていると思うけど。


手が出ないのか出せないのか分からんけど、手数で圧倒されるわ、攻めたら上手くいなされるわで、相手のテクニックが一枚上手だったとしか言いようがない。


井岡にとってはプロで初めての敗戦となりますが、配線を糧に更なる成長があるか、それとも沈んでいくのか・・・ただ、今日の試合に関しては相手が悪かったかな。次戦に期待ということで。