勝ったものの・・・

W杯ブラジル大会に向け、現在日本代表はフロリダで合宿を行っているが、本日コスタリカと親善試合を行い、3−1で勝利す。


前半で何度もチャンスがあったものの決めきれず、逆に相手にゴールを決められる、いや〜な展開。0−1で前半を終えたが、後半3点取って逆転勝利となった。柿谷や香川がゴールを決めたことはいいことでチームに勢いをもたらすとは思うが、大黒柱であろう本田の調子がいまいち上がってこないのが気がかり。


調子がこのまま上がらなくても、前回大会の大黒柱であった中村俊輔みたいにレギュラー剥奪とはならんだろうが、本気で勝ちにいくのであればどこかのタイミング(大会開幕後も含めてね)で本田を見切る決断が必要かと。


本番まで残り僅かの日数しか残されてない中、どこまで本田の調子が戻ってくるのか、そこがチームの浮沈を握るのは間違いないだろうね。