盤石の強さだね

ブラジルW杯で、予選の注目のカードの1つであろう、ドイツVSポルトガル戦を観戦。


優勝候補とも目されるドイツ相手に、今や世界No.1の点取り屋であろう、ロナウドがどう挑むのか楽しみではあったものの、結果ミューラーのハットトリックもあって4−0でドイツの圧勝。いや〜強いわ。


攻守にわたってバランス取れてて、どっからでも得点取れるもんな〜。本田と香川頼みの日本とは大違い。守備もロナウドに何もさせなかったしね。


ポルトガルはDFぺぺの頭突き1発レッドが余計だったかな〜。上手く試合を運べずイライラしたんだろうな〜過去にも倒れた相手選手の背中を蹴り飛ばしたり等の経歴を持つ選手だけに、いつかどっかでまたやるんだろうな〜と期待してましたが、まさかW杯で・・・


その他怪我人も出て、ポルトガルが予選突破するには厳しい状況となってしまった訳で。まあ、ロナウドも所属のレアルとは違うってもの分かってるとは思うけど、ボコボコにされる結果までは想定してなかっただろうな。