やっぱり家系だな〜

石原伸晃環境相がまたしても失言す。


東京電力福島第1原発事故の除染で出た汚染土の中間貯蔵施設に関し、建設に向けた地元との調整について「最後は金目でしょ」と言ったとか。


首相官邸菅義偉官房長官と面会後、記者団にそのような事を語ったらしいが、この直後、環境省内で改めて記者団の取材に応じ、「お金で解決すると一度も言ったことはないし、解決できる話ではない」と釈明した。


思っていても立場的に言ったらアカン言葉やな。釈明してもイメージはマイナスのまま変わらん。


オヤジの石原慎太郎もそうだし、弟の石原良純も一言多い。失言は家系だな。

石原伸晃環境相がまたしても失言す。


東京電力福島第1原発事故の除染で出た汚染土の中間貯蔵施設に関し、建設に向けた地元との調整について「最後は金目でしょ」と言ったとか。


首相官邸菅義偉官房長官と面会後、記者団にそのような事を語ったらしいが、この直後、環境省内で改めて記者団の取材に応じ、「お金で解決すると一度も言ったことはないし、解決できる話ではない」と釈明した。


思っていても立場的に言ったらアカン言葉やな。釈明してもイメージはマイナスのまま変わらん。


オヤジの石原慎太郎もそうだし、弟の石原良純も一言多い。失言は家系だな。