ヤジに切れる協会トップがいたという・・・

W杯で惨敗し、失意の中帰国した日本代表。


一足早く帰国した日本サッカー協会大仁邦弥会長は退任を迫るヤジを受けて報道陣に対し、「責任逃れをする気は毛頭ない。必要があれば・・・」と逆ギレ気味に言ったらしい。


その際に「今回は結果を出せなかったが、これまでの4年間は代表チームを進化させている」とか「結果は残念だが、攻撃サッカーは世界でも戦える力がついている」と成果を訴えたが、何を根拠に言っているのか意味不明。


だからW杯で勝たないと意味ないって。W杯で勝ち上がらない限り、日本サッカーに対する世界の評価は旧態依然のままだって。そもそも最低限グループリーグ突破を目標にしてたんでしょ。0勝だった事実はどうなるのよ?1つでも勝っての発言ならまだ許容範囲だけど。


辞めろとは言わないけど、間違った方向性にだけは導かないようにしてください。