ヤツが来ましたよ〜

今日の都内は15時ぐらいまでは平穏だったのに、16時ぐらいから黒い雲色と共にやってきました。


ゲリラ豪雨というヤツが・・・


ちょうどその時間帯は室内にいたので、個人的な直接的影響はなかったけど、窓越しにみる雨の強さは、排水おっつかなくて排水溝から吹き上がるわ、線路上で冠水するわ、雨とは関係ないけど落雷で電車止まるわで、サッカー日本代表大迫ほどの半端のなさ。


年々と力強さ増してるような気がするんだけどね。


そりゃそうと、新宿南口でサザンテラスの陸橋に登った男性が、ガソリン焼身かつ飛び降りて自殺を計ったらしいが、一向にテレビ等ニュースの話題に上ってこない。画がきつすぎて自主規制でもしたんか。