大引FAへ

北海道日ハムの主将でもある大引がFA宣言した。


大引は会見で「今後の野球人生を考えた時に、他球団の話を聞きたい。(残留の可能性は)限りなく少ない」とのコメントを出したが、主力選手に限りなく少ないと言わせるぐらい、大引にとって日ハムの居心地が悪かったのだろうか?


また、フロントからはシーズン中から残留要請があったのだが、現場(監督)からは何もなかったみたい。必要とされてないと思うのも当然か。積極的に若手を起用していくチーム方針とはいえ、ゴリ押しで使われるのと実力で奪われるのとは大違い。それまでスタメン張っていたプライドもあるだろうしね。


大引は性格的にも問題なくかつ年齢的にも30歳と、油の乗った時期だけに引く手あまたでしょ。楽天獲りに行かないかな〜


さらに小谷野もFA考えてるみたいやし、日ハムの戦力が更に落ちてくれれば当方として喜ばしい事この上ないわ。