結局残留かよ・・・

オリックスからFA宣言したエース金子ですが、結局のところ残留することとなった。


で、4年総額20億円+出来高の契約を結んだらしいが、オリックスは契約期間内でのメジャー挑戦は認めないとのことで、現在31歳の金子がメジャーに挑戦することはかなり難しくなってしまった。


そもそも、来シーズンに海外FA権も取れただろうに、何故に焦って今年動いたんやろか?確かに好成績を残したので売り時やったかもしれん、結局残留でかつ怪我も発覚したし、金子(代理人)の思い通りにならんかったことは確かやな。


オリックスは今オフに大補強して一躍優勝候補にも上がっているが、金子のFAに関する一連の行動が、チームに影響を及ぼしてくんね〜かなと楽天ファンは願います。つ〜か、戦力エグいでしょ。。。