結局和解へ

ホステスをしていたとして日テレが今春採用予定だった女子アナの内定を取り消したが、当該女性がそれを不服として地位確認を求めた訴訟は、結局和解することになり、入社する運びとなった。


今回の事案はどう考えても日テレ不利なのに、まさか裁判までされるとは思わなかったんだろうな〜もちろん裁判になった時点で、内定取消にあたる相当な理由がないため勝てる見込みもなく、かつ対外的な面(視聴者やスポンサー)も踏まえると、長引く程日テレが追い込まれるから、早々に和解(=入社を認める)するしかないわな。


おそらく女子アナとして採用されるんだろうが、お陰で話題性抜群になったし注目されるのは間違いないな、笹崎さん・・・