メッシ移籍?

バルセロナの絶対的エースであるメッシの周辺が騒がしい。


監督であるルイス・エンリケと上手くいってない模様で、敗戦を喫したレアル・ソシエダ戦で先発から外されたメッシは、翌日の練習をボイコットすることで不満を露にした。それに対しルイス・エンリケは公開練習を欠席したエースに激怒し、両者の亀裂は決定的だろうとスペインメディアは伝えている。


で、移籍話が降って湧いてきて、チェルシーがサッカー史上最高額の2億ポンド(358億円)の違約金に加え、6年間の長期契約を準備していることをイギリス地元紙「デイリー・スター」が報じたみたい。


まあ、違約金が現実的ではない額だし、獲得しても元取れるのかと思うけど、そこは金満クラブのチェルシーらしいな。仮にメッシが移籍するとしたら、チェルシーを含めて2〜3クラブぐらいしか対応できないと思うけど、対応できる少数クラブに間違いなく入るであろう、バルセロナのライバルチームである白い巨人は果たして動くのかしら・・・