最終バスが来ない・・・

名古屋市の市バスの最終バスにて、終点の手前で勝手に運行を打ち切り、車庫に戻っていたとのこと。


終点まで約1キロの地点で、残る2カ所の停留所に寄らず、車庫に戻ったらしく、早い帰りを不審に感じた上司の問い合わせに、通常通り運行したとうそをついたが、ドライブレコーダーの映像で発覚したみたい。なお、乗客はいなかったみたい。


運転手は「この区間は乗客が少なく、深夜なので誰も乗ってこないと思った。二度としない」と話しているらしいが、残る2カ所の停留所で乗ってくる人がいたかもしれんし、気持ちは分からんでもないが、やるべきことはちゃんとやんないとダメでしょ、子供じゃないんだから。