いろんな事がありました

本日よりプロ野球の今シーズンが開幕。我が楽天はエース則本を立て、日ハム大谷攻略に臨みましたが、2−5で敗戦。まあ、明日だな明日。


で、サッカーはハリルジャパンの初陣。岡崎と本田のゴールで2−0でチュニジアに勝利。監督が目指している堅守速攻が垣間見れた感あります。


で、大塚家具で行われている、父VS娘の戦いが株主総会で再度勃発。娘が勝利し、就任後の取締役会にて社長に再任された。まあ、父と母の株主総会での発言を聞くと、株主のためっていうよりは自分達の会社っていう想いが強すぎて、株主軽視というか無視してる感あるわな。だったら上場して株主公開せんかったら良かったのにね。いずれにせよこの会社は終わりだな・・・喧嘩してる会社の家具なんて買いたくないもん。


で最後に、テレ朝報道ステーションでの、古賀さんのある意味暴走した発言。その場で発言せんでもええと思うけど、相当溜まってたんだろうな〜。結果として古賀さんをTVで見る機会はもうないでしょうね。