最下位脱出

我が名古屋は、ホームで広島と対戦し、川又と矢野のゴールで2−0と勝利。リーグ戦初勝利を決めたとともに最下位を脱出した。


相手の決定力不足にも助けられた感もあるが、とりあえず無失点に抑えたことは評価できるね。


次戦は公式戦6連敗中の清水。降格争いのライバルになりそうなチームで、調子もよくなさそうやから、きっちり勝利を掴みたいなと。



で、関係ないけど、TBSサンデーモーニングでの張本勲のコメントが腹立たしくてしょうがない。番組内でキングカズに「もうお辞めなさい」と引退を促す発言をするわ、「J2は野球でいうと2軍だから話題性がない」というわで、張本さん、そもそもサッカー舐めてます?


単なる元プロ野球選手が、現役時代どんだけ凄かったかもしれんけど、どの立場で野球以外のスポーツ選手に対して上から目線でコメントしてんねん。野球界に対してなんぼでも言うのは構わんが、カズやサッカーに対しての、発言した内容は勘違いも甚だしい。あんたはスポーツ界全体の御意見番じゃないからね・・・勘違いすな、ボゲ。