女子W杯に向けて

6月6日(土)よりカナダで開催される女子W杯のテストマッチとして、今日イタリア代表と戦い、大儀見のゴールで1−0の勝利。過去7戦して全敗だった苦手の相手に勝ったことで、いい雰囲気のまま本番に臨めそうな感じだね。


やっぱり澤穂希の存在は大きいかなと。いるといないとだとチームにもたらす安定感が悲しいかな段違い。年齢的な事もありうまく世代交代出来れば良かったんやが、残念ながら澤を超える(もしくは同等レベルの)選手が4年前間現れなかったということで。


澤が入っても周りの選手も以前とほぼ変わりもないので、ぱっと入った前回と今日の試合を見ても連携面は問題ないし、後は本番でどのような試合が出来るのか。また澤がずっとフル出場できるとも思えないので、交代する選手のタイプやタイミングが重要になってくるかなと。監督の手腕の見せ所だな。