結局引退すんのね・・・

今年2月22日に行われた試合で、相手選手にセメントマッチを仕掛け、結果として重傷を負わせて無期限出場停止の処分を受けていた女子プロレスラーの世?虎(よしこ)の引退が、所属団体のスターダムより発表された。


スターダムの小川代表は前日に本人と事務所で会談。辞めたいと言う世IV虎に対し「引退か退団か」を問い、「スターダムで試合をしたくないけど、スターダムでしか試合をしたくないので、引退します」という意向を了承したとのこと。


世Ⅳ虎なりの責任なりケジメをつけた格好となるが、団体にとって絶対に必要な選手であればもっとフロントは引き止めないかなとも思われ・・・代表のコメントを字面だけ見れば選手とフロントに溝があるとも勘ぐれるが、お互いの今後の事を考えたら、お互いに良い選択となったんだろな。