なでしこ決勝T進出へ

カナダ女子W杯の予選リーグ2戦目で、なでしこはカメルーンと戦い2−1で勝利。勝ち点6とし、決勝トーナメント進出を確定させた。


前半は良かったけど、後半は相手に押し込まれる場面が多く、よく逃げ切ったなと思います。フィジカルが強い相手との戦いは今後に不安を残す気もしますが、何にせよ勝ったことは評価出来ます。


次戦はエクアドル戦。大量得点して気分よく1位通過して決勝トーナメントに向かいたいところ。


そういや昨日からコパアメリカ南米選手権)が開催されてるんだよな〜言葉悪いけど殺し合いっぽい殺気持って相手を互いに潰そうとするサッカーが、またユーロとは違って見ている人の心を揺さぶる。ブラジル、アルゼンチン、コロンビアが優勝候補だろうが、予想が裏切られるのがコパの面白さ。果たしてどうなるか見ものやわ。