DeNAの勢い何処へ?

プロ野球のセ・パ交流戦が現在行われてますが、今日をもって数試合を残してほぼ終了。


で、結果を見るとパの圧勝。交流戦順位を見ると、1〜5位までパが独占し、6位の阪神でやっと勝ち越し。最下位のDeNAに至っては3勝14敗1分の勝率が.176と交流戦史上最低。おまけに引き分けを挟んで10連敗のおまけ付き。


とはいえ、セ・リーグの順位を見ればまだ2位。首位の巨人は貯金がたったの2で、最下位広島とのゲーム差は4.5しかない。セは今年どこが優勝するか分からんね。


一方我が楽天交流戦を4位で終了。打率は悪い(リーグ最下位。とはいえ巨人と阪神のチーム打率よりは良し)が、防御率はリーグ2位。しかしながら夏場に投手陣の疲れで防御率が下がるだろうから、打線がもっと何とかせんと、オリックスが立ち直りつつあるから、最下位になってしまうぞ。